化粧品を送る場合は相手の年齢や肌質に合うものを選ぶことが大事…

40代の女性

40代になるとそろそろ肌の衰えも気になってきますので、スキンケア化粧品をプレゼントにするという方法も…

心のこもったプレゼントはどんなものでも嬉しいものがありますが、できるだけ相手が欲しがっている物、喜んでくれるものを選びたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

女性への贈り物としては花束などフラワーも定番ですし、バッグやアクセサリーなどのおしゃれアイテムも喜ばれます。

そして、化粧品もまた喜ばれる商品のひとつです。

化粧品を送る場合は相手の年齢や肌質に合うものを選ぶことが大事ですので、そのことも考えて良いものを選んであげましょう。

まず、40代女性はまだまだ若く、おしゃれやメイクにも高い関心を持つ人が多くなっています。


化粧品のプレゼントとしては、まずはメイクアップ用のコスメがあげられます。

やはりカラーや雰囲気などがその人に合っていることが大事ですので、贈りたい人が普段どのようなメイクをしているのか、どんな色合いを好んでいるのかは良くチェックしておきたいところです。

口紅なども肌色によって似合う色は変わってきますので、悩んだ際はショップのスタッフに相談してみることもおすすめです。

そしてさりげなく本人に好きな色や好みのブランドをリサーチしておくという方法もあります。

クリスマスシーズンになると、各メーカーではクリスマス限定のコフレが販売されることも多くなっています。

こうした商品は見た目も豪華でワクワク感がありますし、しかもお買い得なものが多く贈り物としてもぴったりです。

香りのおしゃれが好きな人には香水やコロンを選ぶという方法もあります。


それから40代になるとそろそろ肌の衰えも気になってきますので、スキンケア化粧品をプレゼントにするという方法もあります。

どのような化粧品を選ぶのかも悩むところですが、特に目元は年齢が出やすい部分ですので、目元専用のクリームなども検討してみてはいかがでしょうか。


さらに、化粧水も毎日のお手入れには欠かせないものですので喜んでもらえる商品のひとつです。

それからやや贅沢な高級美容液や美容成分をたっぷりと含んだパックなども特別なお手入れの際に役立ってくれます。

この場合も肌質や悩みに合うものを選ぶことが大事ですので、その人の肌質や普段使っているメーカーなどもさりげなく聞いておくのも良いでしょう。

そしていくら美容成分が豊富なものであっても刺激となる成分が含まれていると肌質に合わない可能性もあります。

そうしたことも考えて贈られた人が安心して使えるよう、良質で安全性の高いものを選ぶことも大事です。

40代こそ嬉しい化粧品のプレゼント

40代の女性2

40代になると、お肌の調子があまりよくないと感じることも多いかもしれません。

そんな時に、気分を盛り上げてくれるのが、お気に入りのお化粧品です。

パッケージを見て気分が上がるものもありますし、コカが高いものも少なくありません。


40代の女性に何かプレゼントをしたいと考えているときは、化粧品を選ぶのが良いでしょう。

でも、何でもよいというわけではなくて、相手の好みや肌質などをある程度は知っておく必要があります。

40代の女性と一言で言っても、普段使っている化粧品はそれぞれ異なります。


プレゼントをしたい相手がいる場合には、何気なく普段使っているブランドをきいてメモしておいたり、敏感肌なのかどうかを確認しておくとよいでしょう。

肌が健康で、気に入っているブランドがありそうなときには、コフレのプレゼントがおすすめです。


コフレとは、各ブランドから年に数回販売されている限定のキットで、専用のポーチの中に口紅やアイシャドウやパレットなどが入っています。

コフレは、それなりにお値段がするので毎回購入している人のほうが少ないです。


子育て中であったり、毎日を忙しく過ごしている40代の女性でコフレを買っている人は少ないでしょう。

多くのケースでは、独身の20代から30代の女性が買っているのが実情です。

忙しくて自分のことに時間を割くのが難しいのが40代の女性ですので、コフレをもらったら非常に喜ぶのではないでしょうか。


もちろん、必要のないものであれば喜ばないかもしれません。

そのため、ポーチやミラーなどコスメで気に入るものがなかったとしても、何かしら気に入るものがありそうな製品を選ぶのがおすすめです。

5000円から10000円程度はかかりますが、多くの女性の憧れなのがコフレです。


一部のメーカーでは、予約の時点で完売してしまうどころか、予約のサイトにアクセスしづらくなる状況のブランドもあるほどです。

そんなに人気のある商品をもらったら、多くの女性はうれしいはずですし、自分では購入する機会がないものなのでうれしさもひとしおでしょう。


プレゼントをするときには、相手によって価格帯を選択する必要がありますが、コフレでは高すぎるという時にはハンドクリームなどもお勧めです。

有名ブランドのハンドクリームは、持っているだけでもうれしいものですし、自分で買うことが無さそうなものを選ぶのをお勧めします。

価格帯も、3000円前後です。

好みや価格帯で選ぶのがポイント

40代の女性3

化粧品のプレゼントといっても、価格帯はちょっとしたものなら1000円台のものもありますし、高級なものならきりがありません。

プレゼントですので、気持ちがこもっていることが大事ですが、その相手にとって負担にならないほうが良い、という時にはあまり画家過ぎないもののほうがスマートです。


高級でなくても喜ばれるものに、限定品や入手困難な商品などがあります。

最近のコスメは、手に入りにくいものが増えています。

これは、SNSなどの影響で有名人やメイクアップアーティストなどが使っているものが、ネットで瞬時に完売してしまうことがあるためです。


そのような化粧品は、リップなら5000円以内で購入する事ができますし、運よく入荷直後に購入する事ができたり、予約を受け付けているところもあります。

お金でなく、情報を仕入れておくことであまり高額でなくても喜んでもらえる製品を購入する事は可能です。


入手することが困難な商品も最近は増えていて、これもSNSの影響となっています。

ネットで手軽に注文することができるようになったせいでもありますが、国内で買えない場合には海外で買うことができるケースもあります。

例えば、海外旅行に行ったときにお土産に化粧品をプレゼントするというのも、スマートです。

好き総感じの香水のミニチュアのセットなどは、気分に合わせて変えることができるので喜ぶ人も多くなっています。


又、海外限定の製品なども多いので、化粧品が好きな40代の女性にあげるには非常に喜ばれます。

女性は完売や限定という言葉に弱く、人と同じでないほうが良いと考えている人も多いです。

そういう人に喜んでもらえる何かを上げるとすれば、日々情報を収集しておいて発売に購入できるように予約をするというのも、一つの方法です。


そういうのが苦手という人は、SNSで相手が好きそうなブランドをリサーチしておいて、発売日などを調べるとよいでしょう。

プレゼントする人が化粧品が好きでないという場合は、シャンプーやバスジェルなどなら喜んでもらえそうです。


リップやチークなどは好みに左右されますが、お風呂には毎日入るものですし、そういう時に使えそうな入浴剤などを上げるのもおすすめします。

でも、バスグッズはある程度仲良くなっている人でないと、難しいのも実情です。

あいさつ程度にお化粧品をプレゼントするなら、コスメのカウンターでその旨を話して選んでもらうのがおすすめです。