血液やリンパ液の流れを良くしてあげる事で、肌のハリを取り戻すことができる…

40代の女性

毎日マッサージを行う事によって少しずつ効果が…

若い時はハリがあった肌の人も、40代になるとだんだん肌のハリがなくなってたるみが気になることがあります。

肌のハリがなくなると、年齢よりも老けて見られてしまう事もあるので、気を付けなければなりません。


40代になると、体の基礎代謝が悪くなってきます。

血液やリンパの流れも悪くなることがあります。

血液は体の隅々まで栄養や酸素を運んでいます。

リンパ液は、体の不要になった老廃物を流れやすくしてくれています。

これらの働きが悪くなってしまう事で、老廃物が上手く流れていけずに、溜まってしまいます。

これがたるみの原因です。


なので、血液やリンパ液の流れを良くしてあげる事で、肌のハリを取り戻すことができるのです。

これにはマッサージが効果的です。

体を温めながら行うと、効果がアップします。

体が温かくなると、血管が開きやすくなるからです。

なので入浴中にマッサージを行うのが効果的です。

またスチーマーなどを使ってマッサージを行うのも良いです。


気を付けなければならないのは、力を入れて行わない様にするという事です。

力を入れてマッサージしてしまうと、肌に負担がかかってしまうからです。

肌を守ってくれているバリア機能まで破壊されてしまいますので気を付けましょう。

力を入れない様に、マッサージクリームなどを塗ってから行ってください。

肌のハリは直ぐには取り戻す事は出来ませんが、毎日マッサージを行う事によって少しずつ効果が出てきます。


そして化粧品選びも大切です。

コラーゲンやプラセンタなど美容成分が沢山配合されたスキンケア商品を選ぶと良いです。

化粧水や美容液を浸透しやすくする為には、きちんとクレンジングをする事が大切です。

クレンジングは、石油系界面活性剤が使われていない商品を選ぶと安心です。

石油系界面活性剤が入っていると、洗浄力が強すぎて皮脂を落しすぎてしまうからです。

これは数百円で買う事の出来る商品に入っている事が多いです。

添加物が使われていない、天然の洗浄成分で作られたクレンジングを選ぶ様にしましょう。


この様な商品は、数百円で買う事は出来ません。

1本数千円することが殆どです。

値段は高いですが、40代になったら品質の良い商品を選んでいく事も重要です。

毎日クレンジングをして毛穴をきれいにしてから、化粧水や美容液をつける事で肌への浸透が良くなります。

これにマッサージをプラスする事で、肌のハリを取り戻すことができるのです。