デパコスの中でも、40代に人気があるのがコフレ…

40代の女性

新しい製品を購入する時に迷ったら、口コミサイトをチェック…

現在40代の女性は40代後半ではバブル経済の影響で景気が良い時代に大学生やOLの時期を過ごしていた人の多くはデパコスの化粧品と呼ばれる、デパートで販売されている化粧品を好む傾向にあります。

一方氷河期と呼ばれるロストジェネレーション世代を過ごした40代前半の女性は、若い頃それほど景気が良くなかったことも合ってデパコスと呼ばれる化粧品ではなく、手ごろな価格の物を好んで使っている人が多い傾向にあります。


あくまでこれは傾向であり、勿論若い頃から現在に至るまでデパートで化粧品を買い求めているという人もいますが百貨店で販売されている化粧品は、ドラッグストアで販売されているものよりも効果ですし家計への影響を考えてそれほど頻繁に高出来る人ばかりではないのが実情です。


デパコスの中でも、40代に人気があるのがコフレです。

クリスマスの時期やバレンタインなどイベントの季節になると、大手化粧品メーカーはコフレと呼ばれるセット販売の商品を販売します。

これは限定のカラーや商品が入っていることが多いため、希少性が高く人気のブランドでは予約完売してしまうほどです。


デパコスの魅力は、ドラッグストアで販売されているものと異なりカウンターでブランドごとの販売員がタッチアップをしてくれて最新の商品をためすことが出来たり優雅な気持ちで買い物ができる点にメリットがあります。

最新の情報は、口コミサイトなどで得ることが可能です。


新しい製品の発売の日程や実際に使ってみた人の口コミやランキングなどは、高価なものが多いデパコスのものを購入する場合多くの人が注目している情報となっています。

新しい製品を購入する時に迷ったら、口コミサイトをチェックすることでほしい色やタイプが決められるほどその情報量は豊富です。


40代の女性は肌やメイクの悩みが若い頃とは変化するのが特徴ですし、そうした悩みを解消することができる化粧品はデパートで購入することが出来ます。

価格帯は高い傾向にありますが、その分気持ちが優雅になったりファッション性が高いといったメリットがあるのが特徴です。


デパートで販売されているコスメは、ネット通販でも購入することが出来ます。

百貨店のネットサイトではお店に直接行かなくても欲しい商品を指定して購入することが出来ますので、近くにお店が無いという方には最適な方法です。

デパートの化粧品はセールなどは行われませんが、サンプルをたくさんもらえるというメリットもあります。

40代のデパコス選びとは

40代の女性2

40代女性は、デパコスになじみがある人もいればそうでない人もいる、二極化している世代です。

なぜかというと、現在の40代はバブル世代の後期の恩恵をぎりぎり受けている後半の人と、前半は氷河期でロストジェネレーションといわれるくらい、景気の悪い世代がいるからです。


バブルの恩恵がある時代は、就職も楽にできましたし化粧品は、多くの人の場合デパートで購入する事が多かったですが、氷河期はそうではありません。

氷河期世代では、現在のプチプラの人気をけん引するかのように、コストパフォーマンスの良い製品を選ぶのが得意な人が多いです。


ここ数年は、デパコスは非常に大きな変革期を迎えており、平日にデパートに行っても常に賑わいを見せているブランドも少なくありません。

デパコスというと、少し敷居が高いイメージがあるかもしれません。


でも、最近はこうしたブランドをプチプラのメーカーのようにセルフで自由に試すことができる形態のお店が増えています。

これなら、少し敷居が高いと感じるようなイメージのあるデパコスでも、いろいろなブランドのものを試しやすいです。


氷河期世代のロストジェネレーション世代の人は、収入の関係もあってあまり購入したことが無いという人もいるかもしれません。

でも、高額なものばかりでなく、ネイルなら2000円前後で購入する事ができるものもありますし、リップも2000円台から買うことができて素敵なものもたくさんあります。


プチプラの化粧品の2倍以上の値段がするものですので、少し勇気がいるかもしれませんが何が違うのかというと、洗練されたパッケージや最新のテクノロジーを尽くした商品の品質に加えて、カウンターのスタッフも親切で丁寧です。


デパコスを購入するときの楽しみといえば、カウンターでのタッチアップではないでしょうか。

プチプラのブランドではないサービスですし、ドラッグストアなどでもやっていますが、やはり百貨店でのタッチアップはクオリティが高いです。


気になっている製品を実際につけてみることができますし、いろいろなアイテムを一度に組み合わせて使うことができます。

40代というと、肌の悩みが気になってくる時期ですのでこの機会に使ったことが無い人も使ってみるのがおすすめです。

コストパフォーマンスの良いブランドもありますし、オーガニック系のコーナーもありますので、敏感肌の人でも使いやすいものがあります。

本気で選ぶデパコスとは

40代の女性3

自分に合ったブランドを見つけるまでに時間がかかりそうな人は、口コミを参考にするのがおすすめです。

口コミサイトでは、自分と同じような条件の人がいろいろなデパコスの口コミをしています。

オイリーや敏感肌など、人それぞれ肌質は異なりますし、40代だからといってみんなが同じものが合うとは限りません。


でも、口コミサイトでは肌質や年代に合わせてランキングもありますので、そういう情報を頼りに選んでみるのも一つの方法です。

最近は、40代の女性に人気があるのがオーガニック系や天然成分が入っているもので、癒し効果やリラックス効果があるのも人気となっています。


デパートというと、高級なイメージを持つ人もいるかもしれませんが、その分品質も高いです。

又、コストパフォーマンスに優れているものや、ロングセラーで何十年も変わらず売れ続けているというものも、こうしたところで販売されています。


又、コスメカウンターに行くメリットは、最新の情報を手に入れやすいという点です。

新製品のことを教えてもらいながらタッチアップをしてもらえますし、サンプルをたくさんもらえるのもデパコスの良いところです。


高級な化粧品は、初めて買う時に勇気がいるものですがこういうサービスがあると、試すことができるので買う時にも本当に必要なものだけを買うことができます。

今までデパコスにあまりなじみがなかった40代前半の方は、この機会に口コミを参考にして購入してみるのがおすすめです。


最近人気のブラウン系のリップなどは、人気があるものは予約で完売しているものもあるほどです。

リップを変えるだけで急に今どきの顔に変身することができるので、逆にドラッグストアなどで購入するよりも割安感を覚えるほどです。


リップやチーク一つで一気に顔の印象を変えることができるのも、高級なコスメの良いところです。

確かにドラッグストアのプチプラに比べると価格は高めですが、意識の高い人たちに交じってタッチアップをしてもらう時間は、自分磨きのためにたまには必要です。


新しい情報をたくさん得ることができますし、サンプルももらえます。

テスターもたくさんあるのでどんどん試すことができますし、最新の流行のものが手に入りますのでお勧めです。

景気の良い時代にこうした化粧品をたくさん買っていて、最近はお休みをしていたという人も、たまには口紅を一本伸長してみると急に今っぽい雰囲気になります。